GOOD DESIGN EXHIBITION 2010/ミッドタウン



本年度のグッドデザイン賞が発表になり、10月8日から特別賞受賞作品などを紹介する”GOOD DESIGN EXHIBITION 2010”が六本木のミッドタウンで開催されています。(12/5まで)

この展示は、本年度のグッドデザイン受賞作品1110件の中から、特別賞受賞作品など約100点の現物やパネルなどを紹介するもので、審査員の講評などもあわせて示されています。

会場にはロングライフデザイン賞を受賞した、コールマンのガソリンランタンや、ベスト15のダイソンの扇風機、中小企業庁長官賞の丸亀うちわなどが並んでいて、かなり楽しめます。


今回、小職らのグループも「生物多様性都市のデザイン」で、グッドデザイン・フロンティアデザイン賞をいただけることとなり、奥の方に展示していただきました。

我々の受賞対象作品に関しては多くの方のご支援ご指導の成果と思います。大変お世話になりありがとうございました>関係各位殿


ちなみに、展示会場はミッドタウン・タワー5階で、入場料は無料です。


追記

グッドデザイン賞のサイトでは応援メッセージが書き込めるようになっています。よろしければご感想などの記入をおねがいします!


■関連サイト

2010年度グッドデザイン賞受賞結果:http://www.g-mark.org/archive/2010/

デザインハブ:http://www.designhub.jp/

鹿島プレスリリース:http://www.kajima.co.jp/news/press/201010/7e1-j.htm


コメント

このブログの人気の投稿

Big Dig完成から10年/ボストンのGI

インセクトホテルを設置する理由/GIとしての昆虫巣箱

芦屋市六麓荘の建築条例/敷地面積400平方メートル以上