Next Generation Design Competition



2010 METROPOLIS Next Generation Design Competitionのアナウンスがありました。



このコンペは、よいデザインは、性能や空間、システム動作決定し、未来を持続可能なものに修正できるとのコンセプトのもとに実施されており、毎年、革新的なデザイン/アイディアが提案されています。



過去の事例では、送電のための鉄塔に風力発電の機能を付加するアイディアや、日中の気温差を利用し設計された水力発電の壁などが受賞しています。

もちろん意匠デザイン的にも洗練されたものに仕上がっています。



参加対象は、建築/環境/インテリア/グラフィック/プロダクトデザイナーなどですが年齢や経験、資格等は関係なく応募できます。

賞金は1万ドル、締切は来年1月29日です


追記:

昨日の日経に、先日の「いきものがたりPart3」の様子(写真)が掲載されたので、何人かの方から”見たよ!”と連絡いただきました>ありがとうございました。



■参照サイト

http://metropolismag.com/nextgen/index.php



コメント

このブログの人気の投稿

インセクトホテルを設置する理由/GIとしての昆虫巣箱

Big Dig完成から10年/ボストンのGI

芦屋市六麓荘の建築条例/敷地面積400平方メートル以上