B-Beeプロジェクトブックフェア/蜂蜜レシピ本特集



八重洲ブックセンターで実施している都市養蜂/B-BEEプロジェクトでは

蜜源ウォーキングやキャンドルナイトなど毎月環境啓発イベントを開催してきました。

今月は、蜂蜜レシピ本ブックフェアを実施しています。

対象書籍をお買い上げの方には東京駅前で採蜜した「八重洲はちみつ」の小瓶をプレゼントだそうです。

http://www.yaesu-book.co.jp/events/fair/1313/



--(以下転載)



B-Bee Projectブックフェア 蜂蜜レシピ本特集


対象書籍お買い上げのお客様に、八重洲本店屋上で採れた蜂蜜をプレゼント! (数量限定・なくなり次第終了)


b-beehoney



八重洲でとれた「はちみつ」を使って、色々な

「はちみつ料理」に挑戦してみませんか?

ローマの美食家マルクス・ガウィウス・アピキウスが4世紀に編纂した、現存する世界最古の料理書『アピキウスの料理書』には、500点のレシピ中、なんと170点もの蜂蜜を使用した料理が収録されていました。この本に収録されているレシピは西洋料理の起源とされており、蜂蜜が古くからヨーロッパの文化を支えてきたことが見て取れます。

世界最古のレシピ本と蜂蜜との関係が深いことにちなみ、ここ八重洲ブックセンター本店では、蜂蜜を使った料理レシピ本を集めてブックフェアを開催いたします。期間中、対象の料理レシピ本をお買い上げのお客様に、1冊につき1個、「八重洲はちみつ」をプレゼントさせていただきます。※数量限定(80個)のため、どうぞお早めに!

八重洲ブックセンター屋上のミツバチが集めた蜂蜜です。皇居や日比谷公園、浜離宮の花々の恵みをぜひお楽しみくださいませ。












日時2013年7月16日 (火) 〜 2013年7月28日 (日)
会場本店 B1 特設コーナー






コメント

このブログの人気の投稿

Big Dig完成から10年/ボストンのGI

インセクトホテルを設置する理由/GIとしての昆虫巣箱

芦屋市六麓荘の建築条例/敷地面積400平方メートル以上