Biophilic Leadership Summit at Serenbe



4月9日~12日にバイオフィリックリーダーシップ会議がアトランタ近くのSerenbeで開催されています。


バイオフィリックなまちづくりに関して、食と健康に関するランドスケープなど多彩なスピーカーによるプレゼンテーション、ファームtoテーブルなどのワークショップが準備されていて、今後要確認です。

開催場所の「Serenbe」は過去このブログでも取り上げました。
農業を活用したまちづくりで注目を集めており、ボッシュがゼロエネルギーに取り組んでいたり、歩行者や自転車中心の街づくりが進められていたり、自然や農との触れ合い機会が多数用意されていたり、注目を集めています。また、芸術家用の住宅を準備したり、アートイベントを実施するArt farmを設置したり、、、今後のまちづくりのモデルとして非常に参考になるプロジェクトです。

コメント

  1. ブログのリニューアルされたのですね。いつも貴重な情報ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ミヤガワさま、更新サボっていました。引き続きよろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

インセクトホテルを設置する理由/GIとしての昆虫巣箱

Big Dig完成から10年/ボストンのGI

芦屋市六麓荘の建築条例/敷地面積400平方メートル以上