NHK「おはよう日本」取材

5月29日のNHK「おはよう日本」で、最近取り組んでいる「ニホンミツバチプロジェクト」を紹介していただきました。



プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください

http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=1812&NewsItemID=20090502NKM0257&type=2



2分ちょっとの生中継でしたが、アナウンサーの方には、都市の生物多様性とミツバチの関係性を簡潔にわかりやすく解説していただき、プロの切れ味鋭い伝える技術を間近で体験できました。



私は、朝5時からスタンバイしミツバチおじさん役でちょこっと写りました。ただし、当日見ていた知人らは防護服姿の影響かわからなかったようです。



コメント

  1. テレビ見ました

    少ししか見られなかったのですが、非常に面白いプロジェクトだと思いました。ハチの視点で都市の資源を図るなんて、すごく興味があります。

    また詳細なお話が紹介されましたら、ブログでお話頂けると嬉しいです。

    返信削除
  2. Unknown

    ミヤガワさん

    いつもブログをご覧頂ありがとうございます。ニホンミツバチプロジェクトは、さまざまな生き物と緑そして人のつながりに気付かされ、予想以上に面白くなっています。詳細はまた改めて紹介させていただきます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

街路樹の日米比較/Leaf Dayなど

バイオフィリックデザイン/Biophilic landscape design

2016 ASLA AWARDS