ききみみずきん



鳥など野生生物の鳴き声を記録して聞き分け、種の同定を支援する「ききみみずきん for iPhone 」

今週、JTBコミュニケーションズ様からリリースされました→大変お待たせしました。



これから野鳥のにぎやかな季節がやってきます。バードウォッチングに興味を持ち始めた方だけでなく、野鳥に詳しい経験豊かな方も観察の記録用としてご利用いただければと思います。



ツイッターを通して早速何人かの友人から購入の報告がありました。→また感想などお寄せください

ちなみに

・遠くの鳥の声をキャッチするには、外部マイクの仕様がお勧めです

・鳴き声音サンプルなどを再生する場合、生態に悪影響を与えないよう小さな音でお願いします

・今後、バージョンアップに努めていきますのでサンプル音のご提供などご協力のほどお願いします



関連情報は下記サイトをご参照願います



http://kikimimizukin.com/

twitter.com/ki2mi2

http://www.kajima.co.jp/news/press/201005/12e1-j.htm

コメント

このブログの人気の投稿

Big Dig完成から10年/ボストンのGI

インセクトホテルを設置する理由/GIとしての昆虫巣箱

芦屋市六麓荘の建築条例/敷地面積400平方メートル以上