いきものがたりツアー/エコプロ2008

年々盛り上がりが高まっている”エコプロダクツ展”において、企業と生物多様性をテーマとした会場内ツアーが企画されています。



企業と生物多様性イニシアティブ(JBIB)の会員企業のブースをまわりながら、企業の生物多様性への取組みを知っていただこうというガイドツアーです。



事前予約は必要なく、当日ツアー開始15分前にエコツアー受付カウンターに来ていただければ参加できます。ただし、先着15名さままでとなっておりますのでご注意ください。



---(以下案内文)












企業と生物多様性イニシアティブ(JBIB)






「生物多様性」。日本ではまだ馴染みのない言葉ですが、国際的には地球温暖化問題と並んでとても重要な問題です。2010年には生物多様性に関する国際会議(COP10:生物多様性条約第10回締約国会議)を日本(名古屋)で開催することが決まっています。
今年4月、生物多様性の保全と持続可能な利用について連携して取り組むことを目的に企業団体「企業と生物多様性イニシアティブ(JBIB)*」が発足しました。このツアーではJBIB会員企業の出展ブースをまわり、企業が取り組んでいる生物多様性保全活動を知っていただくことを目的としています。みなさま是非ご参加ください。

*JBIB:生物多様性の保全を目指して積極的に行動する企業の集まり。国際的な視点から生物多様性の保全に関する共同研究を実施し、その成果を元に他の企業やステークホルダーとの対話を図ることで、真に生物多様性の保全に貢献する活動を展開している。

 


■関連サイト

エコプロダクツ2008:http://www.eco-pro.com/

企業と生物多様性 いきものがたりツアー:http://www.eco-pro.info/eco2008/highlights/ecotour/index.html#biological

JBIB:http://www.jbib.org/

コメント

このブログの人気の投稿

街路樹の日米比較/Leaf Dayなど

バイオフィリックデザイン/Biophilic landscape design

2016 ASLA AWARDS